うえたくブログ

社会人雑記ブロガー/スポーツや私生活について

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1

f:id:NBAkun:20200731170526j:plain

どうも、うえたくです。


今回は、世界最高峰バスケットボールリーグのNBAのイケメン選手達を紹介していきたいと思います!これを機にバスケを好きになってくれたらなと思ってます!長くなると思うので、シリーズ化して書いていきます!今回はPart1です!


〜イケメン選手達〜

○ザック・ラビーン(Zach LaVine)

シカゴ・ブルズの若きエースでNBAを代表するダンカーでもあります。
2017年に左膝靭帯を断裂する重症を負いましたが、見事な復帰を果たしたラビーンは今シーズンのMIP(最成長選手賞)の筆頭にもなるほどの活躍をみせています。

驚異的な跳躍力なされるダンクや、相手とのコンタクトも恐れない身体能力の高さから繰り出されるオフェンス力は圧巻です。課題であるディフェンスはまだ向上段階ですが、23歳とこれからのNBAを引っ張っていく1人としてこれからも活躍が期待されます。



○ステファン・カリー(Stephen Curry)

現代のNBAで最強と言われている、ゴールデンステイト・ウォリアーズの絶対的エース。過去4年間で3度のNBA制覇を果たしています。
ほとんどのNBAファンに誰がNo. 1シューターかを聞いても恐らくほとんどの人が、「Stephen Curry」と言うでしょう。それぐらい圧倒的なシュートレンジとシュート力を持ち合わせているのです。カリーは、2016シーズンに3ポイントの1試合最多成功数で13本を記録し、歴代最多になりました。
カリーは外からのシュートだけではなく、素晴らしいハンドリング能力もあり、果敢にリングにアタックする事も出来るのです。

チームやファンが大好きで、生涯ウォリアーズでプレーしたいと願っているようです。
カリーはプロゴルファーというもう1つの顔があります。オフにはゴルフに熱中し、PGAの下部ツアーに参戦し話題を呼びました。



○ポール・ジョージ(Paul George)

オフラホシティ・サンダーのスター選手。
僕は顔が渋くてキリッとしてて好きです(笑)。
彼は身体能力が高く、試合中にも関わらず空中で360度回りダンクをして観客を沸かせます。オールラウンダーな彼は、得点能力はもちろんな事、アシストやリバウンドでもチームに貢献します。気づいたら20点以上を軽く取り、得点ランキングでも毎シーズン10位前後にいます。

ポール・ジョージはとにかく釣りが大好きで、オフシーズンには釣りばかりをしています。大会で優勝する事もあり、釣りの腕前はかなりのものでしょう。魚を釣っている姿がここまでカッコよく見える人他にいますか?(笑)



いかがでしたでしょうか。まだ3人しか紹介していませんが、イケメン選手達どうでしたか?
NBAにはまだまだイケメン選手がいるので次回にまた、紹介します!ちなみに、この3人の中ではポール・ジョージが僕のお気に入りです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

うえたくでした。