うえたくブログ

社会人雑記ブロガー/スポーツや私生活について

NBA選手の名言集 Part1

どうも、うえたくです。


今回は、NBA選手による心にグッとくる名言を紹介していきます。
想像を絶するほどの努力を積み重ね、今の地位がある彼らの言葉は胸に突き刺さりまくりです。過去の選手もいます!
それでは、どうぞ!




NBA選手の名言集〜
マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)

「高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。人生で何度も失敗した。それが成功の理由だ。」


「成功は、無闇に追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。そうすれば、成功は思いがけない時にやってくる。それがわかってない人が多いんだ。」


「次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。」


「バスケットボールを大好きな奴がいた。それだけで十分だ。」(「どんな選手として人々の記憶に残りたいか?」に対しての回答。)




レブロン・ジェームズ(LeBron James)

「失敗を恐れるな。それが成功する唯一の道だからだ。いつも成功するとは限らないし、俺はその事を知っている。」


「コートに立つ時、俺はいつでも全力を尽くす。もし100%の力を出していない自分がいたら、俺は自分自身を責める。」


「どんなに個人の力が優れていても、チームがいなければチャンピオンになる事は出来ない。」


「僕はいつも、自分の決断が人生を決めると思ってる。修正する事も出来るし、もっと良くできる方法だってある。だから自分の決断は大切なんだよ。」




コービー・ブライアント(Kobe Bryant)

「自分が自分を信じてあげないと、誰も信じてはくれないよ。」


「失敗する事を恐れていたら、きっと失敗するよ。」


「プレッシャーや挑戦、ネガテイブな事のすべてが俺にとってら成り上がるための良い機会なんだ。」


「僕はここにいるよ。どこにも逃げない。どれだけ怪我をしようとも、衰弱しない限りね。僕はこれまでの僕で有り続ける。」




○ステファン・カリー(Stephen Curry)

「何をするにしろ、自分がなれるベストな自分になること。誰かの人生を生きる必要はない。」


「バスケットボール以上に大切な物がある。1番大切なのは家族で、何があっても互いに支え合い、愛し合うことだ。」


「あなたにとって最も大きな障害を乗り越えた時、成功はやってくるんだ。」


「君が自分の夢と、自分の人生で何が欲しいのか考えるとしよう。それは何でもかまわない。スポーツでもその他の事でも。それを成し遂げるためには常にやるべき事があるんだ。君が取り組んでる物に対して、とてつもない努力をする。そこで初めて成功をつかめる。情熱を燃やすんだ。」




いかがでしたでしょうか?
才能だけに頼らずに努力を常に継続してきた選手の言葉はシンプルにしても心を動かす力を持っています。
この記事を読んでくれた方も前向きに元気になってくれたらいいなと思っています!
Part2にも続くのでよければ楽しみにお待ち下さい!


最後までご閲覧いただきありがとうございます!
それでは、うえたくでした!