うえたくブログ

社会人雑記ブロガー/スポーツや私生活について

NBA選手の名言集 Part3

どうも、うえたくです。


今回は、NBA選手の名言集 Part3という事でNBA選手の力強く、元気が出る名言をお届けします。

NBA選手の名言集 Part1はこちら
https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/15/224606

NBA選手の名言集 Part2はこちら
https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/26/210437




NBA選手の名言集〜
アレン・アイバーソン(Allen Iverson)

「何も無いところからスタートしてここまで来たけど、まだやれることはたくさんある。」


「ゾーンに入ると、バスケットが海に見えて、ボールは石に見えるんだ。」


「ジョーダンになりたいと思った事は無い、ラリー・バードやアイザイア・トーマスにもなりたいと思った事は無い。鏡越しに自分をみたときに、俺は自分の道を生きたと言いたい。」


「学生の頃トーナメントに出た事は覚えてる。家に帰っても電気はつかなかった。それはお母さんが最後のお金をおれのバッシュに使ってくれたから、、。」




ジョエル・エンビード(Joel Embiid)

「共に歩む仲間はそろった。これから僕らはサプライズを起こし、より良い世界へ変えていく。」


「この町(フィレデルフィア)は僕のプロセスを信じ、勇気づけた。今度は僕がみんなを支えられるように全力を尽くす番だ。」


「チャンスをもらってアメリカに来た。NBAでプレーし、様々な経験を積んだ。
しかし、自分の人生はバスケットボール以上の意味がなければならない。」


「僕がバスケットボールを始めてからずっと、好きなことがひとつある。誰かにコテンパンにやられたら、そこから学ぶことだ。やられたら、次のときにはやり返す。高校のときから、ずっとそうだった。いつもやられていて、どう上達するべきか、何を練習するかを考えていた。それが好きなんだ。」




シャキール・オニール(Shaquille O'Neal)

「優秀であるという事は、非凡な行動ではなく習慣なんだ。君は君がコレまで繰り返してきたことから成り立っている。」


「問題に対して心配をした事は無い、それをどう解決するかを心配する。」


「一週間は7日間あるけど、"いつか"って言う日はその7日間のどこにも無い。」


「今のオレはオヤジが育ててくれたんだ。オレにバスケットボールをあたえてくれて、ボールで遊べと教えてくれた。ボールと一緒に寝て、ボールと一緒に夢を見て。学校には持っていかなかったよ。ボールを枕として使っても、肩こりにならないんだ。」




ドウェイン・ウェイド(Dwyane Wade)

「でかい目標を掲げるんだ。でかいほどいい。君の人生に起こりうるすばらしいことを想像するんだ。将来じゃなくて、今ね。」


「自分は完璧ではないとわかっている。ミスもしてきた。良い事も悪い事も、自分に起こるすべてに取り組んできた。」


「スーパースターと呼ばれない選手達のハッスルと、小さな事の積み重ねが、本当の意味で勝敗を左右することになるんだ。」


「一度ユニフォームを着たら、それがどんなユニフォームであろうとも、バスケットボールの試合を応援しているのであれば、楽しまないとね。」


最後までご閲覧いただきありがとうございます!
それでは、うえたくでした!