うえたくブログ

社会人雑記ブロガー/スポーツや私生活について

つ、、、ついに!!NBAシーズン再開!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:NBAkun:20200730185131j:plain


どうも、うえたくです!


早速ですが、NBAファンの皆さん!ついにっ!明日っ!NBAがシーズン再開しますね!!!!
新型コロナウィルスによる影響で3月13日より中断されていたシーズンが約4ヶ月以上ぶりに再開します!


本当に待ちに待った時が来ました…。皆さんもまだかまだかとうずうずしてたのではないでしょうかっ!
1週間ほど前から練習試合が行われ、ようやく選手が試合してる姿を見る事ができましたね!

f:id:NBAkun:20200730185619j:plain
シーズン再開にあたって僕個人の見所を書くとなると我らが日本の至宝、八村塁率いるワシントン・ウィザーズがプレイオフに進めるかどうかではないでしょうか。
現在ウィザーズは東の9位、プレイオフに駒を進めたいところですが、これまでウィザーズを引っ張ってきたエーススコアラーであるブラッドリー・ビールが肩の怪我の影響で、2番手スコアラーのダービス・ベルターンスが家庭の事情(コロナ危惧)でシーズンが再開しても参加しない事が決まっています。
八村はチームの3番手スコアラーとしてこれまで、新人らしからぬ活躍をしていますが、シーズンが再開した今のウィザーズでおそらくエースの役割を任されると思われます。



練習試合は3試合(ナゲッツ戦、クリッパーズ戦、レイカーズ戦)行われ、八村は平均18得点でチームトップの成績を収めています。
ですが、相手チームがリーグトップクラスのという事もあり3戦全敗。どれも接戦には持ち込めているものの勝ちには繋がりませんでした。
ウィザーズの試合を見て、1番気になる点が攻め手の少なさだと僕は感じました。
八村がポストでボールをもらいインサイドで得点するシーンは多く見られましたが、外にパスを捌いた時のシュート確率があまり良くはなくチームの得点面で苦しんでいます。

f:id:NBAkun:20200730185342j:plain
外からのシュートが上手いビールやベルターンスの離脱がかなりの痛手となってるは誰が見ても感じ取れたと思います。
しかし、このシーズンが再開されるまでの期間中に八村がスリーポイントの練習に力を入れたという事なので、そこの辺りはめっちゃ期待しちゃってます。

f:id:NBAkun:20200730190015j:plain
ベテランのいないウィザーズがどこまで他チームと渡り合えるのか、八村がどんな活躍を見せてくれるのかが僕の個人的な見所です。


今シーズンのNBAファイナルを勝手に予想しちゃいますと、やはり前評判通りの現在西の1位と東の1位である
ロサンゼルス・レイカーズミルウォーキー・バックス
の対戦カードになるのかなと思います。

f:id:NBAkun:20200730190417j:plain
NBAのキングことレブロン・ジェームズと昨年のシーズンMVPを受賞したヤニス・アデトクンポ、この両者がファイナルの舞台で戦うシナリオを見てみたい気持ちが凄いです。


とにもかくにも、NBA再開は嬉しいですが全選手が怪我のない試合をしてくれたら主はそれだけで超ハッピーであります。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

うえたくでした!