うえたくブログ

社会人雑記ブロガー/スポーツや私生活について

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Partまとめ

どうも、うえたくです。今回は、これまでブログに書いてきた 「バスケ最高峰NBAのイケメン選手達」 のリンクをまとめた投稿です。 これからPartが増えていくごとにこちらのPartまとめも更新していくので宜しくお願いしますPart1はこちら →バスケ最高峰NBAの…

2020年上半期は最悪でした…

どうも、うえたくです。今回は「2020年上半期」について書きました。 皆さん、2020年上半期どのように過ごしましたか? まぁ、皆さんほとんどの方々が同じような過ごし方をしたかと思います。 2020年上半期を一言で表せと言われたらもうあの言葉しか出ないの…

つ、、、ついに!!NBAシーズン再開!!!

どうも、うえたくです! 早速ですが、NBAファンの皆さん!ついにっ!明日っ!NBAがシーズン再開しますね!!!! 新型コロナウィルスによる影響で3月13日より中断されていたシーズンが約4ヶ月以上ぶりに再開します! 本当に待ちに待った時が来ました…。皆さ…

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part5

どうも、うえたくです。 今回は「バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part5」 をお送りします。 5回目となり、これまで12人ものイケメン選手を紹介してきました。これらの選手をきっかけにNBAに興味を持っていただけたら幸いでございます。 Part1はこちら →バ…

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part4

どうも、うえたくです。 今回は「バスケ最高峰NBAイケメン選手達 Part4」 をお送りします! イケメンアスリート好きの方は必見です! Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログ Part2はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手…

手汗対策予防クリームならテサラン!

どうも、うえたくです。 突然ですが、皆さんは手汗でお悩みになった事はありませんか? 僕は、春夏秋冬問わず手汗に悩んでます。 社会人さんや、学生さんならプリントや資料が手汗で湿ってしまって恥ずかしい思いをした事がある人も少なくはないと思います。…

松尾芭蕉の正体は忍者...!?【都市伝説】

どうも、うえたくです。今回は、松尾芭蕉の都市伝説について書いて行きたいと思います。数々の噂がある俳諧師の松尾芭蕉。その中に、松尾芭蕉は忍者の服部半蔵であるという都市伝説があります。 今回は、松尾芭蕉が服部半蔵である3つの理由を紹介していきた…

NBA選手の名言集 Part3

どうも、うえたくです。 今回は、NBA選手の名言集 Part3という事でNBA選手の力強く、元気が出る名言をお届けします。NBA選手の名言集 Part1はこちら → https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/15/224606NBA選手の名言集 Part2はこちら →https://kun.haten…

スポーツとメンタルの関係性

どうも、うえたくです。 今回は、スポーツとメンタルの関係性について僕なりに考えてみました。 ちなみに僕は、小4から高3まで本気でバスケットボールをしていました。今では遊び程度でバスケを楽しんでいます。 そんな、9年間スポーツをしてきた僕の観点か…

男子バスケ日本代表の未来が見えてきた

どうも、うえたくです。 なんと!今日のカザフスタン戦にも勝利し、4連敗からの6連勝で3位に浮上した男子バスケ日本代表。 先日のカタール戦で19得点を挙げた、ニック・ファジーカスが今日のカザフスタン戦で41得点の大活躍。ニックの加入で今まで男子バスケ…

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part3

どうも、うえたくです。 今回はPart1、2に引き続いてPart3をお送します。 アクセスpv数から見るに、中々好評だという事でこのテーマも今回で3回目を迎えます。 Part3を迎えても、NBAにはまだまだイケメン選手がいます。お楽しみに!!Part1はこちら →バスケ…

NBA選手の名言集 Part2

どうも、うえたくです。 今回は、NBA選手の名言集 Part2ということでNBA選手の力強く、元気が出る名言をお届けします。NBA選手の名言集Part1はこちら→https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/15/224606 〜NBA選手の名言集〜 ○ラッセル・ウェストブルック(…

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part2

どうも、うえたくです。 今回は、Part1に引き続きバスケ最高峰NBAのイケメン選手達Part2をお送り致します。Part1はこちら →バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1 - うえたくブログまるで、ハリウッド俳優?かのような顔立ちの選手もいるのでどうぞ見ていっ…

NBA選手の名言集 Part1

どうも、うえたくです。 今回は、NBA選手による心にグッとくる名言を紹介していきます。 想像を絶するほどの努力を積み重ね、今の地位がある彼らの言葉は胸に突き刺さりまくりです。過去の選手もいます! それでは、どうぞ! 〜NBA選手の名言集〜 ○マイケル…

バスケ最高峰NBAのイケメン選手達 Part1

どうも、うえたくです。 今回は、世界最高峰バスケットボールリーグのNBAのイケメン選手達を紹介していきたいと思います!これを機にバスケを好きになってくれたらなと思ってます!長くなると思うので、シリーズ化して書いていきます!今回はPart1です! 〜…

悩みについて気になった事

どうも、うえたくです。今回は、前回に書いた僕のが悩んでる症状の"どもり"について補足として気になった事を書いていこうと思います。前回の話はこちら→https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/04/153656 今回は短いです。 気になった事とは普段の日常会…

僕が幼少期から抱える悩み ー「吃音症」について

どうも、うえたくです。今回は僕が幼少期から20歳になった今でも抱えている、これから先一生涯ついてくるかもしれない、ある悩みについて書いていこうと思います。 僕は物心がついた頃からある症状に気付き、悩まされてきました。皆さんの周りにも1人や2人、…

19歳社会人。悔やんでしまうあの時。

どうも、うえたくです。この度、はてなブログを始めさせていただきました。僕は高卒で製造業に就職し、働いている19歳です。今となっては、高卒で社会人になったのを少し悔やんでる自分がいます。 自分が通ってた高校は偏差値は普通より下で、卒業後は6割が4…