うえたくブログ

社会人雑記ブロガー/スポーツや私生活について

悩みについて気になった事



どうも、うえたくです。

今回は、前回に書いた僕のが悩んでる症状の"どもり"について補足として気になった事を書いていこうと思います。前回の話はこちら→https://kun.hatenadiary.jp/entry/2018/11/04/153656
今回は短いです。


気になった事とは普段の日常会話だと最初の音に詰まったりしてうまく喋る事が出来ませんが、これが不思議な事に"歌を歌う時は言葉が詰まらない"のです!これは中学生ぐらいにふと気付いて、何でだろうと思っていました。リズムを取って喋ると言葉が詰まらないのかな?と思い、家で独り言のようにリズムを取りながら喋ってたんですけど、言葉が詰まらないんです。これに関しては少し感動したのを覚えています(笑)。かといって、リズムを取りながら喋るとなるとそれこそ変な人に見られるので、他の人と喋る時は言葉が詰まりながらも普通に喋っていました。


NARUTOのキラー・ビーのように喋るのは、僕にはちょっと…(笑)


てなわけで、歌を歌う時やリズムを取れば言葉が詰まらず喋れるという事を知りましたが、今は前回に書いたように僕なりの対処法で今は喋れるようになってます。これから、何かこの"どもり"の症状について発見などがありましたら随時書いていきたいと思います。


最後までご閲覧いただきありがとうございます!
それでは、うえたくでした!